FC2ブログ

レンジャー育成日記のような何か

イリュージョン矢リンゴのエンチャント

どうも、ブログの更新をサボっていたわたしです。
更新頻度上げないとと言いつつまったく上がっていない現状。


買いだめしていたイリュージョン矢リンゴの第1エンチャがすこぶる成功率がよかったので今回は第2エンチャに挑戦してきました。

iryurin2-6.jpg

成功率が良かったといっても爆破しまくりでしたので第1エンチャ済を6個使って挑戦してみました。

名弓3が5個、攻撃速度3が1個という内訳です。

1個でも成功すればなーというノリでエンチャントをしたわけですが

iryurin2-6-3.jpg

結果は半数が成功しました。

第2エンチャは成功率が1回目より高いのか単に運がよかったのかは分かりませんが思った以上に成功してしまいました。

残った3個の中に1個しかなかった攻撃速度3が見事成功しましたので、ほしかった名弓4と攻撃速度4が両方とも出来上がり、非常にラッキーでした。

通常ならここから第3エンチャでさらに選別されていくのでしょうが・・・

矢リンゴにつく第3エンチャントが

・詠唱妨害耐性
・固定詠唱-50%
・消費SP-15%

という内容なので正直なんでもよかったです。

あえて言うなら消費SP-15%がいいかな?くらいでどれがついても大差がないので今回のエンチャントは大成功でした。

ちなみに第3エンチャの結果は以下の通りです。

iryurin3.jpg

ちょっと見にくいですが名弓4に詠唱耐性と固定削減、攻撃速度4に詠唱耐性がついています。

現状矢リンゴを付けるレンジャーは詠唱なんてあってなきようなものですのでほとんど恩恵ないですけど。

むしろウィンドウォークする時くらいしか詠唱しないんでほんとに恩恵ないんですけど。

微々たるものですけどDS連打するときの火力をまた上げることができたので大変まんぞくです。

あとは中型NVや+9ブースターが欲しい所ですけど手に入る見込みがまったくないのでちまちまと金策に勤しむ作業に移ろうかと思います。露店もサボってるし捌かないと・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad