レンジャー育成日記のような何か

ちょっとサボってましたすいません!

どうも、最近気づくと意識が飛んで行っているわたしです。
最近横にならなくてもいつの間にか寝てることが。


タイトルにも書きました通り、育成をちょっとサボってました。

ちゃうねん・・・理由ちゃんとあるねん・・・

一つ目の理由が最近自宅の回線が異常なまでに重いこと。

アパート付属の回線だからか18時くらいから日付またいだ2時くらいまで意味がわからないくらい遅いです。

どのくらい遅いかというと狩りがまともにできないくらい遅いです。あとサーバーとの接続がすごい切れます。やってられません。

二つ目の理由が一番上に書いた内容です。気付いたら寝てます。

まぁ9割以上で1つ目の理由のせいですが・・・

まぁでもそれでもちょこっとずつ育ててます。

sharpp.jpg

白羽セット装備してアロストしてればいいものをわざわざ与一を装備して#を連打しています。

ようやくベースが120まで上がりました。

IntにもVitにもまだ全く振っていないのでソロだと詠唱速度が地味に遅くてつらいのとスタンするとそのまま転んじゃいやすい所が気にかかっています。今までの作った型と違ってステPに全然余裕がない形なのでちょこっと育てづらいです。

早いとこAgiとLukを120にしたいものです・・・

オイルショック!

どうも、休日なので昼からじっくりとカレーを煮込んでいたわたしです。
そして食べようとおもったら米を炊き忘れていたのもわたしです。


さぁ究極製錬のエンチャント版ともいえるハイパーエンチャントがはじまり、そして止まりました。

またかよ!精錬祭のときも止まっただろ!流行ってんのか!と叫びたくなりましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。

今回のこのイベント、出費がかさんで課金できていないこともあり諭吉さん1枚分しか課金しておりません。

まぁ一応できるにはできるので、メンテ明け直後からさっそくやってきたんですが。

自分の手持ちで余っていたものが「幸運の時空ブーツ<速度3>」と「俊敏の時空ブーツ<速度3>」です。

これの1段階目の4番目のエンチャをしてきたところギリギリ2つとも速度4が付きました。

これでオイルのポイントを使い果たしてしまったため、肝心の2段階目のエンチャントの厳選ができませんでした。

まぁ諭吉さん一人分じゃ無理ですよね、1回1250も使いますし・・・

しょうがないのでGHで普通にエンチャしてきました。

その結果・・・

hyperenchant.jpg

俊敏時空の光速って需要あるのか・・・?しょうじきいらない・・・そしてこれ売れるのだろうか・・・?

せめてもの救いはもう片方に暴走魔力がついたことですね。

欲を言うと大鷲のほうがほしかったですが、暴走でもありがたいのでこれはうれしかったです。

うれしかったんですがよくよく考えると暴走魔力を使いそうなキャラが半分ネタの殴ABと完全にネタのAS魔法型の連くらいです。

・・・使うのコレ?

自分の結果はこんな感じでした。このしばらく後にオイルショックが始まったようですね。

立て続けにこれなんでちょっと不安になりますねー


↓おまけ↓
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今度こそは

どうも、なんとなく頭が痛いわたしです。
という訳で記事書いたらすぐ寝ます。


前々回の記事でサラからローブを剥いできた訳ですが・・・

リプレイを撮る気満々で挑んだ挙句に倒した後に実は撮影してないことに気付くというマヌケを晒したので、今度こそ撮影してきました。耐性さえつけてれば意外と楽に勝てますね・・・レジポ忘れて地味に痛かったですけど・・・



今回は服が剥げなかったですが、日課にできそうな手軽さですので今度からちょいちょい行ってみようと思います。


↓ おまけ ↓
続きを読む

もう何キャラ目だろうか・・・

どうも、仕事を上がろうとした瞬間呼び止められた挙句にかなり拘束されて結局帰れたのが1時間後だったわたしです。
タイミング悪すぎる・・・


スクショを撮りそびれてしまいましたが2代目の鷹師が160になったので、メインで育てるのを別キャラにしようと思います。

ビオモル行くときだけ動かしてそのうち光ろうかなーっていう計画です。最近ビオモルあんまり行ってないですけど・・・

じゃあ何を育てるのかという話になるわけですが、まだ汎用型アロスト連やネタ連を育て切っていないですが、ETや獄、夢幻に行くときに遭遇する問題を解決できるキャラを育てることにしました。

その問題とは何かというと・・・攻撃が当たらない!という問題です。

現状使っているキャラで一番火力があるのがギガセットを装備したアロスト特化型なのですが、Fleeが異様に高い相手にはまったく当たりません。いくら威力があろうとも当たらなければどうということはない状態です。

鷹師やCri型は当てる事はできますが、今度は殲滅力がない!という問題に直面しています。

ですのでこの問題を解決すべく新キャラを作り

killting.jpg

ました!

知り合いからお前レンジャー何キャラ目だよというツッコミを受けそうですがまたレンジャーです。

どんなキャラかというとほぼCri型の予定です。

Cri型なんですけども以前育成したCri型とはステ構成をアレコレ変えて、シャープシューティングを連打するキャラを育成していきます。

事前に夜光石や先鋭1,2のついたアクセは購入済みです。+7与一も製錬祭の時に新たに作っているので後はカードを挿すだけです。

悩んでいるのが今持ってる装備で少しでも威力を重視しようと思ったら熾天使という形になるのですが、Intに120も振ってしまうとAgiがほぼ初期値しか振ることができず連射性能がガタ落ちしてしまいます。

ですので何とかして守護騎士の首飾りがほしいところですが、購入資金はなんとかあるんですけどモノが出回っていないのが困りものです・・・

という訳でこの新キャラをぼちぼち育成していきます。


そして今書いている内容とは別に今回のラグ缶に入っている巨人の加護がすごい欲しいです・・・アロストが捗りそう・・・

フェンリルとサラ

どうも、休日なのに軽く出勤してきたわたしです。
なお給料はでない模様。


どこかクリアできそうでまだやってないMDあるかなーとか考えていたんですが、よくよく考えると英雄の軌跡の大人サラをまだ倒していないという事に今更気付きました。

道中のギガンテスを経験値と小銭稼ぎによく使ってるのにサラの幻影との戦闘のことをスッカリ忘れていました。

という訳で挑んできたんですが、基本はアンクルorショッカーでの足止めチキン戦法です。テレポせず対処できない強烈な遠距離攻撃がなく、取り巻きがいない、もしくは少ない相手には大体この方法で勝てます。

MDの敵には大体該当するのでいつもこの方法で倒しています。逆に言うとこの方法がとれない相手は攻略できていないともいえるのですが・・・

最近自宅のネットが20時くらいから2時くらいまでめちゃくちゃ調子が悪いのでカックカクして画面が動き出すと転ばされている、という事が多発しましたので、仕事がほぼ休みだった今日の昼間に回線が快適な状態でサラの幻影に喧嘩を売ってきました。

ghsara.jpg

勝ちました。

注意すべき事はあまり多くはありません。

1.隣接しないこと。
素殴りされているだけならまだいいですが、スキル次第では即死もありえますので極力隣接することは避けましょう。

2.風耐性は付けておく
回復アイテムによるごり押しをするならなくてもいいですが、戦闘フィールドのほぼ全体に風属性の魔法攻撃が降ってきますので、即死はしませんがそのままだとすごく痛いので耐性装備もしくは属性鎧は装備していた方がいいです。

3.ギガンテスの処理
使うキャラによってはただのボーナスMOBですが、こと鷹師の場合ダメージが分散してしまってめんどくさいことになるので手早く殲滅、もしくはマップの隅あたりでショッカーにハメて放置するとサラへの攻撃が捗ります。

以上の3点気を付ければ装備が適当でも何とかなると思います。

鷹師でも勝てるんですからまともに戦えるレンジャー育成されているのなら簡単に勝てると思います。

なお、当然ですがドロップした服はサラのローブでした。

落ちた位置が絶妙すぎてサラから直接脱がせたみたいな感じになってしまいました。

次はどこにチャレンジしようかなー
次のページ

FC2Ad